FC2ブログ

記事一覧

授業開講!健康栄養学①

健康栄養学①看板

さて、本日より授業が開講しました!

本日の授業は“健康栄養学”です。

介護予防のために、運動をがんばることも大切ですが、低栄養だと筋力がつきません。

そのためにも、とても大切なお話ばかりでした。

サルコペニア…フレイル…

よく耳にする単語・・・

私自身がフレイル予備軍じゃないかと^^;(笑)

皆さん、熱心にお話を聞いておられました。
健康栄養学①授業③
健康栄養学①授業②
健康栄養学①授業①

皆様、授業終了後の感想で
「聞いたことのない言葉がいっぱいでしたが、勉強になりました。」や「食生活に気を付けようと思います。」などのお言葉をいただきました。


まだまだ、授業は始まったばかり。

とよなか健康大学 原田校では、途中入学者も募集しています!

原田介護予防センター とよなか健康大学 原田校
〒561-0808
豊中市原田元町3丁目13-1
℡06-6843-5225

です!

お待ちしています^^

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 入学して

上田様 コメントありがとうございます。まずは、健康大学へのご入学おめでとうございます。そうですね。健康だから、いろいろ取り組むことができるかと思います。今後の授業に参加していただけるよう、お待ちしています。他の同期生と共に、いろいろなことを一緒に学ぶことを楽しみにしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

社会福祉法人大阪府社会福祉事業団 原田介護予防センター

Author:社会福祉法人大阪府社会福祉事業団 原田介護予防センター
 原田介護予防センターは名の通り、介護予防事業に力を入れています。
介護予防事業の一環として"とよなか健康大学"というシニアスクールを原田介護予防センター内で実施しています。
講座は専門の講師により
➀健康運動学➁健康脳学➂健康口学
➃健康栄養学➄地域包括ケア学を実施しています。また、今後は新講座の開設も予定しています。授業の頻度は週3~4ので実施しています。そして、講座だけではなくバス旅行などのイベントも実施しており、生徒さんには好評を頂いてます。

入学~卒業までの期間は6ヶ月となってます。入学条件としましては、豊中市在住、65歳以上の方に限ります。入学金は3千円と低額となっています。
興味のある方は下記までご連絡ください。
        
原田介護予防センター
  住所:豊中市原田元町三丁目13番1号     電話:06-6843-5225